ブラジル到着。空港に携帯ショップが無い

どーも。リュックサックパッカーです。

かねてより憧れのブラジル🇧🇷に到着

ドイツから16時間以上の長旅

travelstartという航空会社を初めて使用。

オンラインcheck inが少し面倒臭い

パスポートの入力を要求されたりいつもより

入力項目が長め。

座席数が埋まるのが早く危うく無理の席具なくなるところだった。

機内食ビーフにしたらミートボール笑

次はピザとケーキ

おやつに小さいサンドイッチ、クラッカー

の3食出た。

ドリンクにハイネケンビーフが選べる贅沢。

となりの欧米人は赤ワイン飲んでた。

となりの隣の人はビーガンの人で

機内食にビーガン用のものがなく

CAの人も慌てて用意してた

初めの1食分にサラダ、パン、スープなど

3回くらい届けてたかな

さて本題

空港に着いたらまずはSIM

ところが3フロア見渡しても携帯ショップがない

誰に聞いてもまさかのワカラナイ

30分して行き着いた先が

ドラッグストア

ここでclaroのSIMを65レアルでゲット

駅構内とかバスターミナルだと10レアルで

手に入るらしい

このドラッグストアの場所は

荷物受け取り場所から外に出たら

右側に突き当たった場所。

途中にATMと両替所がありその先。

このSIMが曲者で

なんとその日のうちに容量が消えた。

オーマイガー

どうやらチャージが必要らしい

でもそこら辺のkioskみたいなコンビニ、鍵屋、雑貨屋、携帯カバー屋では出来ない

英語も全然通じない

結果、翌日駅構内まで行き

f:id:TERASKY:20200207211612j:plain

なんとか30レアル分チャージ

そもそもいくら分チャージしたらいいか分からず今は実験中とりあえず次の日も使えてる

まとめ

携帯屋さんは空港にはない

SIMを買ったらその場でチャージしておく

携帯のことは駅構内、ショパンモールの携帯ショップに行く

空港からはuberは一般のタクシーより半額

コパカバーナまで56レアル。

日本人宿に辿り着けず